2014年2月15日土曜日

こっちはこうさどうにもならんよ@前橋 冬の青春狂走曲


都会にお住まいのみなさんへ。
前橋市在住のグンマーが近況をお伝えいたします。


そっちはどうだいうまくやってるかい?
こっちはこうさどうにもならんよ!

 (サニーデイ・サービス「青春狂走曲」より)


(写真:積雪深 73 cmという記録的大雪のためカーポートのルーフが落ち、車が一部壊れて出庫できないの図)

本日2014年2月15日は群馬県内のJR在来線は全線運休だったそう。
とくに高崎線は昨日発車した電車が19時間ほど沿線の複数の駅に停車し、乗客6000人が各列車内に閉じ込められたということも報じられていた。


さきほど一部区間をラッセル車EF64-1001が走ったそうなので、一部運行開始するのではないかと思われる。


うーん。ラッセル車はかっこいいなあ…


しかしまさか2週連続でラッセル(雪かき)するとは思わなんだ。
ちょっとした雪山登山気分が味わえて楽しかったけど、来週はもうかんべんしてほしいと思うグンマーなのでした。

じゃ、おっつ、おっつー(©織田信成)

0 件のコメント:

コメントを投稿