2016年1月11日月曜日

浅草「珈琲 天国」のオリジナルグッズがかわいい件

前から気になっていた浅草の喫茶店「珈琲 天国」へ行ってきました。

おみやげの手ぬぐいより、パンケーキ天国。



天国の何がいいって、パンケーキやコーヒーカップ、ホットドッグのパンなど、いたるところに「天国」のロゴが入っているところ。



珈琲天国のコーヒーカップとホットドッグ

左上:店頭のガラスケースに展示されていたホットドッグ見本。お皿だけでなくパンにも「天国」の文字が入っています
右上:ホットコーヒーのマグカップにも「天国」のロゴ入り。アイスコーヒーのグラスには入っていませんでした(涙)
左下:チーズドック(実物)。この角度からは見えませんが、パンにも「天国」の焼き印が入っています
右下:ホットコーヒーを飲み干すと「大吉」の文字が。こいつは春から縁起がいい!ちなみに何の文字も入っていないカップもあり(友人実証済み)ラッキー♪

珈琲天国のてぬぐいと天国カード

おみやげにオリジナルのてぬぐいを一枚購入。
マグカップの写真入りカードを裏返すと…

天国のコーヒーカップについて

マグカップの跡がついたカードにはコーヒーカップの解説文が。
カップの跡は汚れではなくもちろん印刷です。 凝ってます!


珈琲天国のてぬぐい

てぬぐいは二種類あり、さらに緑バージョンと赤バージョンあり。
ホットドッグのカーブは☺マークの口を表しているんですね。
かわいい!!

ほかにもコーヒー豆を入れるケースのシリーズがかわいくて素敵でした。
気になる方はぜひ浅草の「珈琲 天国」へ!

関連記事→浅草タイポさんぽ

0 件のコメント:

コメントを投稿