2016年5月9日月曜日

丸い物愛(うつわなど)

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
引越し祝いにもらった有田焼のうつわ。ドットがかわいい。

大皿は大分県日田の小鹿田焼。小石原焼も好きだな。
このあいだの熊本大分地震では日田も相当被害が甚大だったようですが、窯元にはあまり影響がなかったようです。
これからも引き続き、勝手に見守りたい。

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
釜めし定期。カテゴリーもよろしくお願いいたします。
あ、ついでに。釜めしのうつわは益子焼なんだぜ、これ豆な。

そうめんライムのせ。うつわはイッタラ ティーマ。

ローストビーフとアボカドとトマトとルッコラなど好きな物のせ丼
デジイチ熱、再燃

この無印のうつわも益子焼。
益子で最近の若手作家さんだと佐々木康弘さんのうつわが好きです。
あんまり丸く撮れなかったから載せてないけど、佐々木さんのそば猪口と箸置きを愛用しています。
佐々木康弘さんのインスタ

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
熊谷名物・慈げん。
かき氷の聖地・熊谷「慈げん」で絶品の雪くま(* ̄(エ) ̄*)に出会う

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
ヱビスビールのおまけのヘッドマーク、大宮の鉄道博物館(てっぱく)で購入したヘッドマーク手ぬぐいをファブリックボードにしたもの、同じくてっぱくで買ったヘッドマークマグカップ。
ラブリー!

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
てっぱく前にて。なかよし。

真田忍者の里・岩櫃山にて。
期間限定!「水芭蕉の森」と「上州沼田 真田丸展」を見に沼田へ
岩櫃城本丸址を見に行き「城址」の奥深さを知る
真田丸好きなら岩櫃山の絶景スポット「密岩神社」へ行くべし!

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
長野県東御市の雷電くるみの里で購入した六文銭入りの枡。
この頃 真田家にお熱なのは我が家ではまだ父だけでしたね。今や……ねえ。

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
昭島温泉に行った時のマンホール。「おすい」表記なのが無駄にかわいい。

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
浅草タイポさんぽのときの写真。
BGMはもちろんビートたけしの「浅草キッド」。

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
新宿ネギシがかわいい。牛タンとは関係ない喫茶店。右下は謎。

0 件のコメント:

コメントを投稿