2016年3月19日土曜日

お仕事集その2

出先の飯能で「あの花」電車に遭遇

近況のご報告。
前回の報告(近況報告・お仕事集)から時間がたったので、改めて最近の仕事集をまとめました。

2016年3月17日木曜日

TBSラジオの話


TBSラジオのたまむすびでおなじみのあの曲、歌ありバージョンです。
今この曲を聴くとたまちゃん(赤江珠緒)じゃなくて、辞めてしまったナタリー(小林悠元TBSアナウンサー)や相方のたまさん(玉袋筋太郎)のことに思いが行ってしまって、やたらと泣けてきてしかたがありません。
いい曲だけどとくだん泣ける曲ではないはずなのになあ。

とはいえこの曲がショコラとアキトの夫婦ユニットでナレーションも二人が担当しているのはごくごく最近知りました。
ずっとちびまる子ちゃんのTARAKOさんがナレーションしてるんだとばっかり。
(やよいかがく!ってやつでおなじみのね)
ショコラは相変わらず年齢不詳で正体不明でかわいいなあ。。

今年のTBSラジオは大沢悠里さんが「ゆうゆうワイド」を勇退したり、後釜を伊集院さんとスーさんが務めたり、まむちゃん(毒蝮三太夫)の「ミュージックプレゼント」は続投で、昨年の永さん→ナイツに引き続き人事が激動していて、悲し涙やうれし涙が乾く暇無し。といった感じで、今度は追い打ちのナタリー退社で、もう「文春ちくしょう!」という感じです。
ナタリーの報道は文春じゃないから八つ当たりですけど。

とりあえず「土曜版ゆうゆうワイド」が始まるし、月曜JUNK(深夜の馬鹿力)継続だし、「日曜天国」でスーさんのメールは読まれるし(安住さんはもちろん中澤さんもしっかりスーさんのことを認識しているのがわかったし)、「相談は踊る」と「スー刊現代」は終了だけど(金曜TUTAYAはどうなるの?)大好きな「ためしてガセテンかるた」も順調に勝ち進んでいるし、春は近い!と思いたい!

■TBSラジオの関連記事

2016年3月16日水曜日

長瀞アルプス・宝登山登山で梅を愛でるも花粉症暴発の巻

またもやダメレコを更新するハメになってしまいました…どにょり
ダメな理由を先にあげると、

  1. インソールがノーソールで血豆ができる
  2. 人がいなすぎて怖い&罪悪感がでてくる
  3. 常備薬不所持・マスク不所持で花粉症が暴発
  4. 秩父名物を何も食べられずに直帰

 主にこの4つなのですが、探せばまだあるかも。
というわけで長瀞アルプス・宝登山登山のダメレコ、はりきって、いってみよう!!

三代目ノーソールブラザーズ