2016年5月27日金曜日

夏まで待てない!秩父かき氷の名店・阿左美冷蔵の金崎本店と寶登山道店をはしごしてきた

今年は暑くなるのが早すぎませんか?
ここ数日で早くも夏バテ気味になりつつある私です。

阿左美冷蔵金崎本店の「果汁スペシャル」。左から、みかん、里ぶどう、白桃 
阿左美冷蔵金崎本店の「果汁スペシャル」。左から、みかん、里ぶどう、白桃

そんなわけで「夏本番になってからでは遅い!」と思い立って、秩父までかき氷を食べに行ってきました。「阿左美冷蔵」の金崎本店と寶登山道店の両方へ。
冷えたなー。

2016年5月16日月曜日

「夏が来れば思い出す」水芭蕉咲く尾瀬ヶ原へ(360度動画もあるよ!)

何度目の尾瀬記事か?
それも記憶にないくらい尾瀬関連の記事ばかり書いている当ブログ。
にもかかわらず、尾瀬の象徴ともいえるミズバショウ(水芭蕉)が咲きほこる「初夏の尾瀬」は未踏のまま。
そんなわけで行ってきました、ミズバショウシーズン真っ盛りの尾瀬ヶ原へ!

下ノ大堀川から。水芭蕉が見頃をむかえた尾瀬ヶ原と至仏山 
「夏がくれば思い出す、はるかな尾瀬」といえばこの景色でしょう

2016年5月9日月曜日

丸い物愛(うつわなど)

たつみさん(@kkkkzzzz)が投稿した写真 -
引越し祝いにもらった有田焼のうつわ。ドットがかわいい。

2016年5月1日日曜日

期間限定!「水芭蕉の森」と「上州沼田 真田丸展」を見に沼田へ

真田信繁の糸締め人形

ゴールデンウィークが始まったので、沼田(ぬまた)方面へ行ってきました。
主に目的は二つ。
一つは旬の水芭蕉(ミズバショウ)を見ること。もう一つは真田丸展を見ること。