2014年7月9日水曜日

ホテルに泊まったら絵画の裏は絶対に見ない方がいい

思いつきでふらっと大阪を旅行してきた。

太陽の塔!


山小屋泊登山の予定であけてあった日程が諸々の事情で急に無くなり、せっかく連休をとったのだからと、休みの4日ぐらい前に大阪行きを決めた。

ホテルを先に予約し、旅行前々日ぐらいに新幹線のチケットを取った。


(なんやかんやあって)


思いつきでホテルの部屋に飾ってあった絵画の裏をのぞき見た。
そして裏側をのぞいたことを激しく、激しく後悔した。

なぜ絵の裏側を見ようと思ったのかというと数日前に、

【あるある】ビジネスホテルに泊まったらよくあること60選|ロケットニュース24

という記事を読んだからだ。
絵を見た瞬間、この記事にある6個目の項目を思い出した。

その6:絵画の裏にお札が貼られていないか確認

部屋について一息入れると、絵画がやけに気になった。

■関連記事

女子向け・ビジネスホテルに泊まる前にチェックすべき6つのこと




とくに何の変哲もない絵だ。


絵の下の方に青く写っているのは「情報7days ニュースキャスター」のビートたけしだ。
本当は関西ローカルの番組が見たかったのに、この時間帯は全国ネットの番組しか流れていなかった。
そんな困った時はだいたいTBS(毎日放送?)にしてしまう。


絵画の裏側をめくると、

ふ、、、、ふだ、、、札、、、、、札???札じゃない!!!!!????


では、健闘を祈る。

は?

528
693

では、
健闘を祈る。


は????



焦った。
今でこそこうしてネタにしているけれども、これを発見した瞬間は震えが止まらなかった。
この出来事を誰かと共有することによって目の前にある恐怖に打ち勝ちたかったが、私はあいにく一人だった。
一人ホテルの部屋で悶絶した。


え、なに?これを解かなかったら、ころさ……いやいやいやいやいやブルブルブルブル……


群馬から大阪までの移動と、万博公園と民族学博物館を歩き回った疲れで、今にもベッドに倒れこんでしまいそうだったのに、しばらく背筋が凍って身動きができなかった。

でも疲れているし、一旦仮眠をとってから食事に出かけよう。

そう思って45分後に目覚ましをかけて床についたものの、2分おきぐらいに目が覚めてしまい、よく眠れなかった。

夜の「太陽の塔」


その後とくに何事もなく朝まで過ごせたので、謎解きはできなかったが、無事ホテルをあとにした。


謎解きメモはそっと元の場所に戻しておいた。


私と同じようにこの部屋に入って恐怖に打ち震える、そんな誰かのことを思うと今日もご飯が最高に美味い!

では、健闘を祈る。

では、
健闘を祈る!

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    怖いですね、笑いましたが。

    返信削除
  2. ありがとうございま〜す!
    怖かったです。。

    返信削除