2015年3月19日木曜日

@nifty温泉で…

ごぶさたしています。ここ最近のご報告を。
今年の2月から @nifty温泉の「突レポ」というコーナーで温泉施設のレポート記事を書かせていただいています。


第一弾は大宮・さいたま清河寺温泉。
> 贅沢な生源泉を味わいに、竹林の中へ

「さいたま清河寺温泉」は@nifty温泉2014年の総合ランキング9位にもなった人気施設です。
入る前は謎の存在だった「生源泉」と、竹林が醸し出す和の雰囲気にすっかり魅せられてしまいました。
埼玉名物「肉うどん」にはいまだにありつけていません…
早く食べたい!!!


第二弾はまたまた大宮・おふろcafe utatane。
> 別邸へようこそ!「カフェ+お風呂」の常識破りな温泉施設

ネットニュースでも話題になっていた噂の施設へ行ってきました。
暖炉があったりハンモックがあったり、スーパー銭湯というよりは限りなくカフェに近いイメージの、素敵な温泉施設でした。
照明やインテリアも素敵ですが、館内に流れている音楽がとにかく心地よく、お話をうかがった葉山さんに教えていただいた「いろのみ」というアンビエント系ミュージシャンのCDを買ってしまったほどです。
Ubusuna - いろのみ

露天風呂にそそがれているお湯は、私の父もよく利用させてもらっている「白寿の湯」の源泉で、塩分濃度が非常に濃い素晴らしい泉質です。


第三弾はちょっと遠出して神奈川の某温泉へ。
近日公開予定なので、施設名はまたの機会にご紹介したいと思います。
ではでは。