2015年8月8日土曜日

あついぞ熊谷!花火大会はじまる!




19時から熊谷駅南で花火大会がはじまりましたよ〜〜。
正式には「あついぞ!熊谷 第66回熊谷花火大会」だそうです。

昼間よりは全然涼しくなりましたが、天下の熊谷は盆地気候。まだ少し暑いです。。
そっこらじゅうから歓声と拍手が湧きあがる湧きあがる。
普段全然人がいない場所だから、人出の多さにびっくりします。
平日の何も無い日の吉祥寺とか表参道ぐらい混雑してたので、田舎者はとっとと退散しました。。


こちらは荒川土手グラウンド。
屋台の出店やブルーシートの隙間をぬって見に行きました。
打ち上げ花火、横から見るか?下から見るか?(©岩井俊二)
やっぱり下でしょう。 

花火大会は21時までやってます。
今からどうですか、首都圏の皆さん!? ムリか。

■追記(2015.08.08.20.54)
終わっちゃいました…
また来年!

0 件のコメント:

コメントを投稿