2014年11月6日木曜日

今年もドゥワイエンヌ・デュ・コミスがやってきた!

先々週のTBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」スペシャルウィークの放送、「幻の洋梨 3年目のコミス」の回はもうお聴きになっただろうか。
10月末のスペシャルウィークの目玉といえば、あの「幻の洋梨」だ。
我らが渋川市「見城農園」のコミスが、またまたカタカナヒアリングクイズ兼プレゼントになったのだ!

↓Podcastでも過去の回が聴けます↓
安住紳一郎の日曜天国

前年は正答率のあまりの低さからクレーム殺到だったという反省を踏まえ、今年は「ドゥワイエンヌ・デュ・コミス」というその洋梨の名を、安住アナウンサーを筆頭に、計五人がそれぞれ読み上げるという大盤振る舞いだった。

  • 二人目…フランス語教室に勤めるフランス人マリー・マルタン先生
  • 三人目…翌週のゲスト・綾戸智絵氏
  • 四人目…都営バスのアナウンサー・鐵井静寿子(てついしずこ)氏
  • 五人目…ゲイバー吉野のママ(吉野寿雄氏)

■コミスについての色々


コミスとは何なのかは↑で読んでいただくとして…
今年もまた、コミスの季節がやって来た。

もうここまで読めばおわかりだろう。
昨年と同じように、あの見城さんの友人I氏の娘である我が同僚Nさんから、今年もコミスのお福分けをいただいたのだ!


べ、べ、別に、ね、ねだったわけじゃ、ないんだからねっ!
そんな厚かましいことをする人間じゃ、ないんだからねっっ!
おい!そんなゴミを見るような目で私を見るんじゃない!!

2013年の見城農園のコミス

2013年、昨年のコミス
そして、、、


2014年産!今年のコミス!

正直に感想を言おう。

今年は最高の出来!絶対そう!そうに決まってる!!!!! 
口の中でコミスが秒速で消えたからね!!!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿